MY LIFE 日常あん

【日記】外出について

私が外出する理由

 

こんにちは。

最近は、様々なところにWi-Fiスポットがあり、屋外でパソコン作業をする人も多くいらっしゃいますよね。

かくいう、私もその一人です。

 

なぜ、この寒いのに外へ出かけるか。

自宅でパソコン作業をしていると眠たくなるからでしょうか?

 

 

ええ、その通りです!!!笑

 

 

が、それだけじゃないです。笑

 

 

外に出かけると、良くも悪くも刺激があります。

人によってはそれがストレスかも知れませんね。

『周りの話し声、車の音、電車の音、食べ物の匂い』など、色々な刺激が私たちに襲いかかります。

 

刺激に感謝する

 

私たちを襲う刺激は、時に作業の妨げになりかねません。

私は、ブログの更新や読書など、屋外で行っています。時々、隣や後ろの人の話し声が気になり、作業が遅れることもあります。

しかし、その刺激に私は感謝しています。

 

なぜかと言うと、その刺激で『新しい発見』があるかもしれません。

そう考えると、外へ出てたくさんの刺激を浴びた方が楽しく感じるんですよね✨

英語の前置詞の『at と in』の違いなど、後ろで聴こえてくる。そういう刺激が楽しく感じるんですよね✨

 

ですから、私は刺激に感謝しています。

 

どんな刺激を浴びましたか

 

みなさんは、今日一日、どんな刺激を浴びましたか?

また、これから浴びますか?

それは、人によっては多大なストレスになることがあるかも知れません。でも、それを浴びることで、新しい発見があるかも知れません。

 

今日を振り返り、どんなことがあったかな?

どんな感じ、どんな音、どんな匂い、どんな言葉、どんな表情。

思い出してみると、今日という一日も悪くなかったかなと思えたりします🎵

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

Twitterでも日常のこと呟いてますので、良かったらフォローおねがいします。 →あんさんのTwitter

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
あんさん

あんさん

出身地:北海道。札幌市。 経歴:市内の中学、高校卒業後、リハビリ(作業療法士)国家資格取得。 同市内の一般・療養病院にて4年間勤務。 得意なこと:どこでも読書ができること。もの作り。 趣味:読書、音楽鑑賞、旅行、ゲーム、成長すること。 好きな本のジャンル:自己啓発本、心理学系、教育系。 SNSについて:各種SNS、気軽にフォローどうぞ。いいねとか喜びます。笑

-MY LIFE, 日常あん
-, , ,

Copyright© あんさんブログ BOOK MAKES HAPPINESS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.