MY LIFE 日常あん

職業病とわたし

職業病かかってますか?

 

こんばんは。

今月2日から新しい職場での勤務開始となっているあんさんです。

前職とは違うジャンルの職で、緊張もあるのですが、それ以上に仕事について考えさせられることが多くなってきています。おそらく、現在の職業病とも言えることでしょう。

ちなみに、以前は医療系の仕事に就いていたので、人が歩いている所を見ると、どっちの脚が悪いのかな。あの人はどうやってここまで来たのかな。とか、色々と考えてしまうことがあります。

そして、最近はあの人の仕事内容はどんな感じなのかな。レジうち早いけど、愛想は悪いな。どうやって品出ししてるのかなとか、色々と観てしまいます。笑

というか、それが一つの訓練だと思ったりしています。笑

新しい環境へ足を踏み入れ、疲れることも多いけど、新しい視点で物事考えられて、新鮮な気分です。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
あんさん

あんさん

出身地:北海道。札幌市。 経歴:市内の中学、高校卒業後、リハビリ(作業療法士)国家資格取得。 同市内の一般・療養病院にて4年間勤務。 得意なこと:どこでも読書ができること。もの作り。 趣味:読書、音楽鑑賞、旅行、ゲーム、成長すること。 好きな本のジャンル:自己啓発本、心理学系、教育系。 SNSについて:各種SNS、気軽にフォローどうぞ。いいねとか喜びます。笑

-MY LIFE, 日常あん
-, , ,

Copyright© あんさんブログ BOOK MAKES HAPPINESS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.