MY LIFE 日常あん

文化の違い、チップのこと

 

ふと思い出しました。

海外へ行った時に、チップでいくら払ったのだろうか。

 

正直、覚えていませんが、5000円位は支払っていたような気がします。

 

日本にずーっと住んでいますが、

文化としてはなじみのないチップのシステム。

個人的にはありかなと思いました!!

 

 

自分が支払いたい額を相手に渡す。

 

相手に渡しているのってお金じゃないような気がしています。

お金という形ではなく、サービスしてくれてありがとうという気持ちが入っているような気がします。

なので、私はチップ文化を苦には思いませんでした✨

 

 

あのチップってポケットマネーになるんですかね?

それとも回収して全員で分配されるんですかね?笑

前者だと意欲も湧く気がしますよね!笑

 

 

また海外行きたいな・・・笑

 

めちゃくちゃくどいパンケーキ美味しかったです。笑

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎵

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
あんさん

あんさん

出身地:北海道。札幌市。 経歴:市内の中学、高校卒業後、リハビリ(作業療法士)国家資格取得。 同市内の一般・療養病院にて4年間勤務。 得意なこと:どこでも読書ができること。もの作り。 趣味:読書、音楽鑑賞、旅行、ゲーム、成長すること。 好きな本のジャンル:自己啓発本、心理学系、教育系。 SNSについて:各種SNS、気軽にフォローどうぞ。いいねとか喜びます。笑

-MY LIFE, 日常あん
-, , ,

Copyright© あんさんブログ BOOK MAKES HAPPINESS , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.