MY LIFE 日常あん

あたりまえの日常 〜変わりゆく日常〜

あたりまえの日常

 

またか。

 

 

と言われるかもしれないが、また、その話題です。

 

コロナウイルスが発生して日常は大きく変化しました。

 

あたりまえのようだった日常が、あたりまえではなくなりました。

 

時差出勤や在宅勤務、学校はお休み、イベントも中止。

スーパーやコンビニではレジにビニールが覆っていたり。

お店が閉店したり、失業者も増えています。

 

 

そして、これからも刻一刻と状況は変化すると感じています。

 

現在、カフェではテイクアウトメニューのみの利用になったり。

居酒屋ではテイクアウトメニューだけでなく、宅配も始めたり。

 

今後の必要性に応じたサービスを多くの企業が取り入れていくでしょう。

 

 

私たちの既存の考え方も見直すべき時がくるかもしれません。

 

 

生活スタイルを変えざるを得なくなることもあるかもしれません。

 

自粛は疲れたけど、自粛があたりまえになるかもしれませんしねー・・・そんなのいやだー・・・

 

 

今までの常識やあたりまえに固執せず、何事にも柔軟に対応できる能力が今後、さらに求められるのかもしれないなと思いました。

 

 

 

そんな中、家に帰り、ご飯を炊き、納豆をかけて食べる。

 

 

幸せを感じます。

 

 

 

1日に3パック食べたいくらい好きです。

 

 

 

 

そんなことも、いつの日か、あたりまえではなくなってしまうのかな・・・

 

 

 

なんてことを考えていました。

 

 

 

 

私も、納豆好きだよって方は、コメントください。笑

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

おしらせ

BOOK MAKES HAPPINESS 公式LINEを開設しました!

お友達追加、会員登録共に無料で可能です。

今後、どんどんためになる情報を発信していく予定です。

まずはお気軽に、LINEで『@633laeto』追加お願いします。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
あんさん

あんさん

出身地:北海道。札幌市。 経歴:市内の中学、高校卒業後、リハビリ(作業療法士)国家資格取得。 同市内の一般・療養病院にて4年間勤務。 得意なこと:どこでも読書ができること。もの作り。 趣味:読書、音楽鑑賞、旅行、ゲーム、成長すること。 好きな本のジャンル:自己啓発本、心理学系、教育系。 SNSについて:各種SNS、気軽にフォローどうぞ。いいねとか喜びます。笑

-MY LIFE, 日常あん
-, , ,

Copyright© あんさんブログ BOOK MAKES HAPPINESS , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.