MY LIFE 思考

【ありがとう】という言葉と私

はじめに

 

こんばんは。

今回の記事では、私の思考についてご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

突然ですが、【ありがとう】という言葉、1日に何回言っていますか?

 

 

私は、おそらく3回ぐらいは言っているでしょう。

 

 

もちろん、少ない方です。
外に出て誰かと関わることが多いと、ありがとうという機会はあるかもしれません。

 

 

私は、何度か話したことがあるかもしれませんが、コンビニやスーパーの店員さんには、ありがとうございましたと言っています。

職場でも、仕事を教えてくれたりやってくれたりした時には、ありがとうございますと伝えています。

相手は別に気にしていないと思うのですが、相手がどう思うかというより、私が、ありがたいなと思うから伝えているだけです。

 

みなさんは、誰かにありがとうと伝えていますか?

 

 

正直、言ってても言ってなくても、どちらでもいいと思います。

 

大事なのは、「あれ?ありがとうの気持ちを感じたかな。ありがとうの気持ちって何だろう。どんな感情だっけ」と考えることが大事だと私は思います✨😌

 

 

 

 

おしらせ

BOOK MAKES HAPPINESS 公式LINEを開設しました!

お友達追加、会員登録共に無料で可能です。

今後、どんどんためになる情報を発信していく予定です。

まずはお気軽にLINEにて@633laetoの追加お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
あんさん

あんさん

出身地:北海道。札幌市。 経歴:市内の中学、高校卒業後、リハビリ(作業療法士)国家資格取得。 同市内の一般・療養病院にて4年間勤務。 得意なこと:どこでも読書ができること。もの作り。 趣味:読書、音楽鑑賞、旅行、ゲーム、成長すること。 好きな本のジャンル:自己啓発本、心理学系、教育系。 SNSについて:各種SNS、気軽にフォローどうぞ。いいねとか喜びます。笑

-MY LIFE, 思考
-, , ,

Copyright© あんさんブログ BOOK MAKES HAPPINESS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.