CAFE RSC MOVEMENTS

モダンなカフェで読書を GLACIEL【札幌 中央区】

モダン×読書

 

モダンな雰囲気ほど読書に似合う場所はないと私は思います。

そんなモダンな雰囲気漂うカフェは多々ありますが、今回ご紹介するカフェはとっておきの人気店です。

店内のテーブルには小さな花が飾られており、訪れた人達に優しく声をかけてくれるように感じます。

そこはモダンでありつつ、自然の優しさも感じられるカフェです。
そこへ、多くの人達が足を運びたくなるのも理解できます。

人気店のため、土日や祝日になると、賑やかな印象はありますが、並んで食べたくなるほど美味しい料理もあり、美味しいドリンクも提供されています。

 

おしゃれな店内で、本を片手に食べる料理は至極美味しいことは間違いないでしょう。

それでは、そんなモダンな雰囲気のオススメのカフェをご紹介していきます。

 

 

施設紹介

 

さっぽろGLACIEL 札幌ステラプレイス店

 

場所:札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター2F

アクセス:JR「札幌」駅 徒歩2分。地下鉄南北線「さっぽろ」駅 徒歩2分。
※駐車場に関しては、公式HPをご確認下さい

時間:10:00〜21:00(L.O 20:30)

料金:450円〜(ドリンク代)

音楽:落ち着く音楽が流れています

読書可能時間:1時間程度〜

椅子の数:20席以上

充電スポット:なし

備考:土日、祝日は混みやすいので、注意

読書オススメ度:

公式HP:グラッシェル 札幌ステラプレイス店

 

 


 

1)店前写真

テイクアウトのケーキがウィンドウには並んでおりました。その右手側がイートインスペースとなっています。

 

 

 

 

2)メニューの一部

ケーキ、パフェ、トーストなどもあるため、小腹が空いた時にもオススメです。

 

 

 

 

 

3)店前の椅子

店前には順番待ちの椅子もしっかりと設置されてあります。

 

 

 

 

 

 

4)店内写真

テーブルには小さな花瓶が飾られています。オシャレで心地よいです。

 

 

 

 

5)セットメニュー

こちら、アボカドシュリンプタルティーヌとドリンクのセットを注文しました。1300円(税別)でした。
平日限定で、ドリンク14:00まで、おかわり無料でできますよ✨(2/17現在)

 

 

 

 

 

味わう読書を

 

カフェでの読書の醍醐味は、読むだけではなく、“味わう”ということも含まれていると私は考えています。

美味しい料理やドリンクを味わうということだけではなく、“その空間、雰囲気を味わう”ということも大切だと私は思っています。

たとえ料理やドリンクが美味しくても、雰囲気が読書にマッチしなければ味わうことができないと思います。

料理、本、雰囲気が全てがマッチした時に初めて、“味わう”という究極の読書体験が生まれるのではないかと私は感じています。

 

みなさんは、読書について、どう思いますか?✨

 

 

そんなカフェ探し、読書スポット探しを1人気ままに行なっている、あんさんのRSC活動に関して、ご興味が湧いた方はコチラもぜひご覧下さい♪

RSC活動はコチラ
タダで読書するならココ!赤レンガテラス 札幌 【タダ読・タダ勉】

”タダ読・タダ勉“におすすめ!   自宅で読書、勉強するという方は、どのぐらい集中を持続することができるでしょうか。 私は自宅の部屋ではあまり集中を持続させることができません。 近くに、大き ...

続きを見る

 

 

おしらせ

BOOK MAKES HAPPINESS 公式LINEを開設しました!

お友達追加、会員登録共に無料で可能です。

今後、どんどんためになる情報を発信していく予定です。

まずは、お気軽にお友達追加お願いします。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
あんさん

あんさん

出身地:北海道。札幌市。 経歴:市内の中学、高校卒業後、リハビリ(作業療法士)国家資格取得。 同市内の一般・療養病院にて4年間勤務。 得意なこと:どこでも読書ができること。もの作り。 趣味:読書、音楽鑑賞、旅行、ゲーム、成長すること。 好きな本のジャンル:自己啓発本、心理学系、教育系。 SNSについて:各種SNS、気軽にフォローどうぞ。いいねとか喜びます。笑

-CAFE, RSC MOVEMENTS
-, , , ,

Copyright© あんさんブログ BOOK MAKES HAPPINESS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.