CAFE RSC MOVEMENTS

本格珈琲を味わう【豊平区 平岸】

本格珈琲×読書

 

身近に本格珈琲が味わえるお店があるとは知りませんでした

 

今回ご紹介するカフェは、札幌市豊平区の平岸にある、サッポロ珈琲館

 

 

店内は1階と2階に分けられており、装飾も落ち着いており、読書や1人時間をゆったり優雅に過ごせること間違いなしです✨

 

珈琲の種類も豊富で、雰囲気も最高です!!

 

まだ、リピ2回目なので、そこまで詳しくご紹介できません!

 

が、大好きなので、そんなサッポロ珈琲館の魅力をご紹介していきます。

 

 

 

施設紹介

 

サッポロ珈琲館 平岸店

 

場所:札幌市豊平区平岸2条6丁目

アクセス:地下鉄南北線「平岸」駅 徒歩2分。
※駐車場は5台

時間:9:00〜21:30(6月1日〜14日までは9:00〜20:00)

料金:450円〜(ドリンク代)

音楽:落ち着く音楽が流れています

読書可能時間:1時間程度〜

椅子の数:49席(新型コロナウイルス感染症対策で、使用可能座席数は減っています)

充電スポット:なし

備考:土日、祝日も比較的空いている印象。

読書オススメ度:

公式HP:サッポロ珈琲館

 

 


 

1)店前写真

軟石造りの建物となっています。入り口に消毒液があるので、手指を消毒してから入店しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

2)店内写真(左1F、右2F)

間接照明がたまらなく心地よいです。

店内は、2階建てになっており、2階の座席も使用可能となっています。

 

 

 

 

 

 

 

3)メニューの写真

店前には順番待ちの椅子もしっかりと設置されてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

4)メニューの一部

テーブルは広くて、作業するにもバッチリです。
フードも豊富です。小腹を満たすのにもおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

感染症対策しつつカフェを味わおう

 

最近は、感染症対策で、不必要な外出することに待ったをかける人も多くいます。

世の中の風潮として、それは、正しいことなのかも知れません。

しかし、過度に外出を控えていてはお金が回りません。経済が回りません。

最近は、独自のソーシャルディスタンスの取り組みをしている飲食店が多いと思います。

こちらのお店も、座席数を減らしたり、消毒液を置いたり、マスクを忘れた人はマスクを有料で用意していたりと工夫されています。

感染症対策をしっかりとした上で、外出をしてみてはどうでしょうか✨

 

 

 

そんなカフェ探し、読書スポット探しを1人気ままに行なっている、あんさんのRSC活動に関して、ご興味が湧いた方はコチラもぜひご覧下さい♪

RSC活動はコチラ
オーガニック厳選食材カフェ NOYMOND ORGANIC CAFE 【札幌 中央区】

オーガニック×カフェ   せっかくカフェに行くなら、とっておきのこだわりの選び抜かれた食材を使用しているカフェで食事や読書を楽しんでみてはいかがでしょうか。   ”身体に良い、環境 ...

続きを見る

 

 

バックナンバーはこちらです。noteのマガジンでまとめてありますので、ぜひ、noteの方もチェックして、ぜひ、フォローよろしくお願いします♪

 

 

おしらせ

BOOK MAKES HAPPINESS 公式LINEを開設しました!

お友達追加、会員登録共に無料で可能です。

今後、どんどんためになる情報を発信していく予定です。

まずはお気軽に、LINEで『@633laeto』追加お願いします。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
あんさん

あんさん

出身地:北海道。札幌市。 経歴:市内の中学、高校卒業後、リハビリ(作業療法士)国家資格取得。 同市内の一般・療養病院にて4年間勤務。 得意なこと:どこでも読書ができること。もの作り。 趣味:読書、音楽鑑賞、旅行、ゲーム、成長すること。 好きな本のジャンル:自己啓発本、心理学系、教育系。 SNSについて:各種SNS、気軽にフォローどうぞ。いいねとか喜びます。笑

-CAFE, RSC MOVEMENTS
-, , , , ,

Copyright© あんさんブログ BOOK MAKES HAPPINESS , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.